【マインド】会社員をやめて独立することについて

とあるスポーツサイクルの店長にちょっとお話していただきました。

 

独立することについてです。

 


やりたいのならやればいい、誰かに言われたからとか、
反対されたからやらないとかは理由にならない

会社は安定だよ。行ったら給料もらえるし、福利厚生もあるし、
でもそれだけだよね。自分がやりたい仕事じゃない、
やりがいを見つけるというのも人によってはただの詭弁。他人の仕事の
手伝いに過ぎない。

趣味を仕事にしたい、競合が多いからとかも極論は関係ない、難しく考えるのでなく、
やりたいかやりたくないか、ただそれだけだと思う。
やると決めたなら、ひたすらやるだけ。
3年我慢し続ける覚悟があれば大丈夫だと思う。

車で言うなら、
ベンツを買いたいか、フォーミュラカーを買いたいか、トヨタを買いたいか、
トヨタでもいろんな車種があり、それぞれ扱う店が違うでしょ(’-’*)♪

食事も同じ。ラーメンを食べるなら800円、高級料亭行くなら10万円、
自分がどんな店をやりたいか、それで自分はスポーツサイクルを扱いたいからこの店を開いた。

レーニングも自分は好きじゃない。ただ、競技に出たいなら指導はできる。
趣味でも走るけど、どこまで走るなら本格的といえるか、それは人それぞれ。



。。。


うーん、聞いていた時はもっと感動というか背中を押される気持ちだったんだけど、
淡白な文章だと思ったほど伝わらない・・(;'∀')

と・に・か・く!

人生、やったもん勝ち、挑戦したもん勝ちということです(^-^)

今満足しているかしていないか、今よりワクワクするかどうか、
シンプルな考えでいいんじゃないかなと、私も思います。



医者と違って、失敗が許されるんだし、やり直しも利くわけですからね。

医者だけは自分は無理だな・・・他人の人生、命をまさに文字通り背負う仕事ですからね。
医者はすごいですw特に外科医・・・

 

jhopin0001blog.net